ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2022/04/21

もうすぐGWじゃ!

先ずはお知らせ、GW中は基本的に『お休みナシ』で営業の予定。
(但し5月8日は留守居役を残してヒゲ爺はひるがの方面に出張する)

只今、ゴルデンウイークに備えて製品在庫造りの真っ最中でアル。
そんな多忙な折に滋賀県と岐阜県の変人ライダー達(変身ではない)がやってきた。
なんでも東京でバイクをゲットしてきた帰りなのだとか?

小雨が降り出したので近くの木陰にバイクを雨宿りさせて来たらしく爆音も響かせずにやってきた。
爺は母屋のソファーでウトウトしていて気付かなんだ。

誰もいないオープン店舗のショーケースからベーコンを持ち出すこともなく律儀にも電話をしてきたのでご来店が判明した。
東京からヘンなウイルスを持ち込まれても困るのじゃが、コイツらにはコロナウイルスも近づかんのじゃろう。

220421_01

そんなこんなで、先週はご近所の方々だけでなく結構遠方のお馴染み様もいらっしゃった。

新潟の展示会の帰りに蓼科でお泊りついでの呉服屋さん夫妻とか、
ベーコンだけでなくホウトウも買いに来て、帰りに飯田市で馬刺を買って帰るという名古屋からの日帰り買い物ツアー夫婦、
はたまた蓼科方面で園芸展示会があったので出張ついでにトラックでやってきた園芸店経営者ご夫婦まで、
こんな片田舎のベーコン小舎にも寄り道して下さるのは有難いことである。

このところ長野県のコロナ患者発生数は記録を更新しているようなのでGWはご注意いただきたい。

220421_02

秋や冬に比べると春霞で富士山が見えない、晴れていれば甲斐駒ヶ岳だけはなんとか姿を現してくれる。

220421_03

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ