ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2021/07/20

梅雨も明けた

ひるがのサービスエリアのETC工事も終了し夏休みシーズンに突入じゃ。

東京オリンピックの開幕が間近に迫ったが新型コロナウイルス変異株の影響が
どんなことになるのか、その後のリバウンドは?と心配の種は尽きない。

グリュンの定休日にひるがの高原スキー場のピクニックガーデンを訪ねてみた。
「桃色吐息」と聞いただけで胸のトキメキを感じたいところだが
『ムネキュン相手』も見当たらないので一人でリフトに乗るハメになった、

頂上展望台の売店で「ひるがの苺」を買ってテラスに置いてみたらなんとも淋しいので
『トロピカルサンフラワー」とやらも買い足した。

いかにも『愛人とのお忍び旅風写真を撮るのじゃ!』と言ったら売店の姉ちゃん
「ヒマだから愛人役やりましょうか?」とうれしいジョークが返ってきた。
ピンクのペチュニア絨毯と大日ヶ岳をバックにドリンクが並んでいるのも悪くはナイ!

210721_01

さて、定休日もアレコレ忙しいヒゲ爺なので午前中に白鳥のカーマとバローで買い出しして
税理士さんに出すために銀行で記帳してなんとかブログの更新をとパソコンに向かったら眠くなっちまった!

ところで富士見の『グリュン』は内装に入っているので外観はあまり変化が無いが着々と進んでいる。
10月末まではひるがので閉店セールをド派手にやって11月からは富士見で製造を始められればと思っている。

工事の進捗状況に合わせて何度か冨士見を往復せねばならず、諏訪保健所の営業許可申請もあるので
留守居役を残して、しばらくは行ったり来たりになるだろう。

210721_02

ひるがのグリュン新築は用地整備計画が全く進まず、来年のスキーシーズン明けに
工事が始まればイイとこかも知れない。
ミコちゃんにあまりプレッシャーをかけないように見守ることにする。

210721_03

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ