ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2021/06/02

ボケーとしてたら6月じゃ!

大日ヶ岳の雪もすっかり消え分水嶺公園の緑が濃くなってきたと思ったら、
もう6月になってまった!遠くの白山も残雪の季節である。

210602_05

ひるがのサービスエリアのスマートインターが5月31日~7月7日まで閉鎖になった。
(6月21日以降は夜間のみ閉鎖らしい)

岐阜名古屋方面へは高鷲ICを、高山方面へは荘川ICを利用しなければならないので
ひるがのの住民としてはすこぶる不便ではある。

高速道路が無かった時代はスキー場まで名古屋から2時間半はかかったし、
しばらくはスマートインターもなく東海北陸道も片側一車線だった頃を思えばがまんするっきゃない。

210602_02

中央道の諏訪南ICと小淵沢ICの中間点、長野県諏訪郡富士見町で新しいグリュンの建設も始まった。
(左奥が中古住宅の母屋である)

210602_03

ひるがの生活10年もあっという間であったが、アメリカのバイデン君も
78歳で合衆国大統領の激務を引き受けたのだから同い年のヒゲ爺としては
アト10年頑張るくらい屁でもないと強がりを言っておこう。

すぐ近くで、弟子で獣医のミコチャンの『ひるがのグリュン建設用地』も
林の伐採と地ならしが始まった。
チェンソーの使えるボランティア歓迎なのだそうじゃ!

210602_04

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ