ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2021/04/03

春が来た!

モタモタしているうちにとうとう四月になっちまった。
元カノから『HPのブログがちっとも更新されてないけど生きてるの?』と
生存確認されたのでパソコンに向かっている。

スキー場はまだしばらくは滑れそうで昨日もベーコンの配達をしてきたが、
今シーズンは結局一度も滑らずに終わっちまいそうでアル!

210403_01

理由はイロイロあるのじゃが、とにかく今年はケガをしたらばタイヘンなことになるので
慎重なウエにも慎重にならざるを得なかったのじゃ!

一部のお客様には寒中見舞いでお知らせしたが、
今年の11月でひるがの生活10周年を迎えるにあたり『終活』と称して
長野県は諏訪郡富士見町というところへ引っ越すことになった。

息子の住む家から車で10分ほどの中古住宅付き土地を家内が衝動買いしたのが
3年前のことじゃった!

『お父さんたちは経費の掛かる老人だからボケ防止のためにも、
まだしばらくは働いた方がいいよ』という子供たちの意見と
『グリュンが無くなったら私達どうすればいいの?』というお金持ちの未亡人からのラブコールに
『ひるがのは弟子がこの味を守りますから!』
『富士見でも製造してネット販売は続けます』
と言った手前もあって冨士見の庭先にベーコン工房を建てる羽目になってしまった。

210403_02

今年は暖かいので標高千メートルを超える凍った土地も早々と基礎工事が始まった。
(この写真の右側が中古住宅である)

210403_03

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ