ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2020/10/22

GOTO何とやら

Go To Travelから始まってGo To Eat の『無限ループ』などワケの分からんニュースが飛び込んできて、
次はGo To商店街なんだって?
名門大学出身のエリート官僚が景気対策で知恵を絞っても、簡単に庶民に裏をかかれるなんて傑作ではある。

ひるがの高原の『老人の不良化防止施設』(ヒトはグリュンのことをそう呼んでいる)では
『年寄りは出歩かない!』がモットーなので不要不急の旅行を控えていた。

Go To Travelに縁のないヒゲ爺ではあるが、10月24日~26日は公共交通機関を利用しないで
諏訪湖の先で山梨県の手前「冨士見町」へ出かけることになった。
これは不要でも不急でもなく大切な出張なのじゃ。

201022_01

ひるがの高原スキー場のピクニックガーデン「桃色吐息」や「コキアパーク」は10月18日で閉幕したそうだが、
紅葉の季節は未だのようである。

201022_02

グリュンでは『緊急事態宣言』下で一時営業を自粛し店頭販売も控えていたが幸か不幸か
3月中旬放送の『PSゴールド』でネット注文が殺到してしまった。

税理士先生から「この営業成績では『事業継続給付金』は申請できません!」と冷たく宣言されガックリである。
こんなご時世でも営業成績が昨年を上回ったことを喜ぶべきなんだろう。

相変わらず店頭販売を自粛しているとお察しの皆様、自粛しているのは試食コーナーだけで
ネット販売はもちろん店頭販売も平常に戻しましたのでヨロシク!

201022_03

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ