ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2020/09/03

桃色吐息

200907_03今年は暑中見舞いをと思っているうちはアメばかりで、
やっと残暑見舞いの時期になったと思う間もなく9月になっちまった。

200907_01

晴れ間が続いたところで近くの『ピクニックガーデン』へ行ってみた。
4万本のピンクのペチュニアはスキー場のリフト終点付近、涼しい風が吹いて気持ちよかった。

200907_02

入口では新型コロナ対策のゲートがあってマスクの着用から体温測定まで仰々しい雰囲気である。
ペチュニアはアメに弱いらしいが、九月いっぱいは十分楽しめそうだ。



ところでこの夏はコロナ対策上家族がウルサク注意するので『臨時休業』と称して裏口営業していた。
実のところグリュンに『裏口』はないので正面玄関からご入場いただいておったが、
お馴染みさんはホームページをご覧になってか遠慮してかご来店にならず、少し寂しい夏休みであった。

初めてご来店になる方への『試食コーナー』はまだまだクローズのままであるが、
ホドホドのお客様とネット注文に応じるために結構忙しい思いをしている。

これでコロナ騒動が無ければ、この夏はムチャ忙しくって過労死していたかも?
と思うと人生何が幸いするかワカリマセン!(写真④)

折しも『特別警報級』の台風10号がやって来るらしい。皆さんコロナにも熱中症にも台風にも気を付けましょう!

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ