ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2020/08/01

緊急連絡!

長かった梅雨がやっと明けそうな雰囲気だが、新型コロナウイルスの感染拡大は勢いを増してきたようだ。
郡上市はまだ感染者が出ていないが、東海地方の状勢をみると攻め込まれるのも時間の問題と思われる。

グリュンがオープンした当初は来客も少なく『老人の孤独死』が囁かれた。
5年経過したあたりからテレビ露出が増えてきて大忙しの毎日が続き『老人の過労死』が心配された。
見るに見かねた応援団が駆けつけてくれたお蔭で命拾いできたと安心したところで『コロナ死』である。

経済活動も大事だが、ヒトの移動にともなってウイルスは移動する。
GoToトラベル開始2週間後にはどんなことになっているのだろうか?

イロイロ悩んだ挙句、突然のことで申し訳ないけどやむにやまれず
8月1日から当分の間『臨時休業』させていただくことにした。

ご近所のお馴染み様やひるがの高原のホテルなど業務用は裏口営業で処理するしかない。
またグリュンベーコン中毒患者様には、原因をバラ撒いた責任を取って、治療用として処方させていただく予定である。
(いつぞやのテレビドラマでニヒルな医者役の佐藤健が『これは治療だ!』と言っておったのを思い出した)

そんなこんなで自宅待機の患者様にはネット注文をフル活用していただく代わりに
クロネコクール料金の一部として商品代金の10%を割引させていただくことに決定したのでヨロシク。

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ