ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2020/05/24

第一次終息

東海地方の『外出自粛要請』が解除されて新緑のひるがの高原も少しは賑わいが戻って来るかもと期待しているが、
水芭蕉も終わってしまったし連休もないまま「梅雨入り」になりそうであまり期待しないことにした。

200525_01

お隣の高山市も白川村もロックダウンに近い警戒態勢のお蔭か新型コロナの感染者はゼロのまま現在に至っている。
勿論我が郡上市も感染者はゼロである。

かつて未開の村に外国人がやってきて「疫病」が流行って村が全滅したといったハナシも聞いたことがある。
奥美濃・奥飛騨は免疫のない未開地みたいなものだから都会の汚染を持ち込まないようにご注意いただきたい。

ホームページの冒頭に5月中の臨時休業をお知らせしておいたが、ソロソロ看板を下ろす時期が来たようだ。

200525_02

臨時休業中も近在の別荘族などチョクチョク来客はあったのとネット注文を頂いたりもしたので退屈はせず、
ホドホドの仕事量で『老人の過労死』は免れることができた。

200525_03

5月24日の日曜日は『自粛』に飽きたお客様が大勢ご来店下さった。
階段にはこんな貼り紙を用意して『マスクの着用』と『手指のアルコール殺菌』をお願いしているが皆さん協力的で感謝している。

200525_04

爺も新型コロナに負けてはいられないので、太り気味だが栄養をしっかり摂って美味しいベーコン造りに励む予定である。

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ