ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2020/04/03

『臨時休業』じゃ‼

世界中が新型コロナウイルスでタイヘンなことになってきた。
『アベノマスク?』は茶番としても、医者をやっている息子に強制されたって言うか
『ECMOも医療崩壊したら若者優先じゃ!』と脅された。

爺が心配しているのは新型コロナより『老人の過労死?』である。
運の悪いことに3月13日(魔の金曜日)に『PS純金』(中京テレビ)の最後のところで5分間ほど
チラッと紹介されただけなのにタイヘンなことになっちまった。

200406_01

電話は鳴り続け、パソコンがパンクしそうな勢いでNET注文が殺到した。
油断していたものだから翌日と翌々日の土日に大勢のご来客で製品庫はスッカラカンに。

最近は電話番号やメルアドをテレビ画面で流さなくっても
スマホで検索してHPからアクセスできるんだと改めて認識した次第でアル。

そんなこんなで早朝から深夜まで製造と発送に励んで、
やっと放送当日のネット注文分をほぼ完了したが先はまだまだ遠い。

ここへきて『塩漬期間』がベーコンより一週間余計に必要な『ロースハム』が熟成待ちで、
来週にならないと造りたくても作れないのである。

『見るに見かねた応援団』も来てくれるし、HPやチラシ・表示ラベルなどを作ってくれている会社が
クロネコヤマトの発送票を手書きで協力してくれることになったので、
ゴールデンウイークまでには現在の注文分を発送し終わる予定である。
(お待たせいただいているお客様、しばしのご辛抱を!)

200406_02

『臨時休業』がいつまで続くか不明ではあるが、今のところ元気に食事しているヒゲ爺の姿を蛇足ながら掲載しておく。
配達以外でスキー場へ行ってないのは確かである。
籠城のためのベーコン確保を目論んでいる皆さんもしばしのお待ちを!

200406_03

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ