ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2019/04/06

春が来た!

チコちゃんに叱られそうじゃが、ボーと生きてたら4月になっちまった。
とうとう3月のブログ更新は出来なかったので『ヤッパリくたばったか!』とお慶びの皆様には申し訳ないけど、
なんとか生きております。

下界はお花見シーズン、高原は春の気配だがお山は未だスキー場が営業中。

190406_01

高鷲スノーパークへは頂上レストランで提供している『Beach Sand』のために週に一度6枚のベーコンを配達してきた。
約25㎏を最初は両手に抱えて一度に運んだら、両手が空いてないのでドアを開けるのに苦労した。

次の回は3枚一箱にして二度に分けて運んだら息が切れた。
普通の民家なら地上3階くらいの位置に厨房や冷蔵庫があるのじゃ!
階段の途中で昇天なんぞしたらシャレにもならんのでAmazonでポチしてアルミの背負子を取り寄せてみたら
意外と楽に運べることが判明した。

190406_02

グリュンで使っている温度記録計が大分くたびれてきたので信州は松本市にある『T&D』というメーカーに頼んだところ、
創業以来使ってきた『おんどとり』TR-71Uiというタイプはもう製造していないということで新しいタイプを送ってもらった。

190406_03

ところが新しくしたパソコンにデータが上手く取り込めないので(ほかにも企みがあったので)
カメさんに留守番を頼んで松本まで行ってきた。
爺のパソコンを持ち込んで、苦手なソフトのインストールやら今までと同じフォルダーに保存できるようにしてもらい、一安心じゃ!
早速新しい『おんどとり』でベーコンのスモークを開始した。

帰りは上高地線を避けて、中央道の小黒川PAで南アルプスの甲斐駒ヶ岳や仙丈ヶ岳を眺めながら15分ほど仮眠して元気を取り戻し、
土岐JC~美濃JC経由で夕方ひるがのSAに帰ってきた。

190406_04

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ