ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2018/12/18

雪だより

とうとうというかやっとというか、スキーシーズンがやってきた。
ひるがのから眺めるダイナランドと高鷲スノーパーク、現在は同じ経営になっているそうで、
テレビコマーシャルも『ダントツ!タカスダイナ』なんだとか。

181219_01

高鷲スノーパークのゴンドラ終点にある「山頂レストラン」は20周年を記念して大きくリニューアルされたそうである。
実はこの『TAKASU TERRACE』でグリュンのベーコンを使ってくれることになった。
Bacon/Egg/Asparagus/CheeseでBEACHサンドなのだそうじゃ。

配達用の通行証も貰って「配達ついでに滑ってってください!」と料理長から言われているのじゃ。
先シーズンの初滑り兼滑り納めで過去の栄光とはかけ離れた滑りをしてしまったので、
サービスマン(?)無しで単独滑走することについては只今『思案中!』である。

181219_02

12月15日のオープンを前に大量注文を頂いたのだが、お歳暮発送のピークだったので申し訳ないけど
スキー場の若いスタッフに通勤途上で遠回りして受け取りに来てもらった。
準備運動やトレーニングの嫌いなヒゲ爺のこと、少しずつ慣らし運転をしていくことになりそうである。

181219_03

グリュンの明け方写真をFace Book に投稿したら『素敵な照明で、童話の世界みたい。
外からだけやけど!』とコメントが入った。
確かに中はクチャクチャやけど、夜明け前から仕事に勤しんでいることだけは理解しておいてほしい。
因みにこの時の気温はマイナス8℃だった。

181219_04

分水嶺公園もやがて雪に埋もれることだろう。

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ