ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2018/09/04

台風情報

とうとう9月に入ってしまった。
8月後半はスマホが不調で修理に出したり、パソコンも(暑さのせいでもないだろうけれど)長年の酷使に耐えかねたのか
ヘロヘロ状態で、あまりの反応の遅さに転換を待つ間にPCの前でウツラウツラしてしまう始末。
誰かさんから『ヤスダはスマホとパソコンが無くなったら多分死ぬゾー!』と言われていたのを思い出した。

夏休みとお盆休みの賑わいで半分死にかけていたところへ去年の東海TV『ぐっさん家』が再放送されたお蔭で
お客様がドッと押し寄せ、オマケにネット注文も急増してしまった。

そんなこんなで爺の顔を見ただけで『お疲れのようですネェ!』と言われるような状態になっている。
幸いスマホも修理が終わって復活し、パソコンも待望の新鋭機が入った。

180904_01

古いPCからデータやソフトを移動するのに岐阜から3人がかりで応援団が来てくれたが、
時間不足で中途半端のまま終わってしまったので電話などで連絡しながらなんとかブログをしたためている。

さて、前回の台風20号ではテントがビリビリに破れたりサンシェードがぶっ飛んだりで被害を受けてしまった。
今回の21号は猛スピードで迫っており、かなりの風が吹きそうなので定休日であることを幸いに地下室や事務室(?)に
機材を避難させ、普段は雨戸代わりに下ろしていたサンシェードも巻き上げて風でハタハタしないようにした。

180904_02

180904_03

普段は試食コーナーのメインであるテラスもこの通り、風に抵抗するよりも強風に通り抜けていただくようにスッカラカンにした。
セーフかアウトかは明朝結論が出る。

180904_04

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ