ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2017/12/21

本年も残り僅か

今年の冬は思ったより早くやって来た。
ダイナランドやスノーパークはとっくに営業を始めているがひるがの高原スキー場も今日からオープンだそうである。

以前からグリュンのベーコンを宣伝してくれている「Tコーヒー」がダイナでベーコンドッグを売り出したらしい。
TV『ぐっさん家』で出した厚切り「ベーコンステーキ」をホットドッグ状にしているそうだ。
ワイルドな黒ヒゲ兄ちゃんではなくカワイコチャンが調理・販売しているのが人気らしく、
思いがけず年末の忙しさに拍車がかかってしまった。

171221_01

御歳暮関連需要もそろそろ一段落したところで、明け方のグリュンを撮影してみたらムードのある景色になった。
Facebook仲間の神戸の女医さんからは『サンタさんのオウチみたい!』と言っていただいた。
オドロオドロしい「サタンのお家」と言われなくって良かった。

171221_02

晴れた昼間は少し雰囲気が変わってくる。

171221_03

小舎の前の雪原には兎の足跡が、分水嶺公園の中ではリスが雪の上や木の枝から枝へと飛び回っているのを見ていると
ノドカ以外の何物でもない。

171221_04

171221_05

10年以上前にスキーで傷めた右膝がここへきてシクシクし始めた。
この時は医者の忠告を聞かずギブスも松葉杖も拒否したのだが、ギブスの代役をしてくれていた筋肉が
だんだん衰えてきたのが痛みの原因かも知れない。

12月28日に蓼科方面へ出かけるので、富士見高原病院でMRIの検査と担当整形外科医の診察を受ける予約をした。
そんなこんなで年末年始に御来店下さる場合は電話でお問い合わせをお願いしたい。
固定電話の場合は3コールで携帯へ転送されるので少しだけお待ちいただけると有難い。
(12月30日からお正月にかけてはヒゲ爺が小舎で頑張っているつもりだが、時々サボってフレンチやら温泉やらへ
行っているかも知れない)

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ