ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2013/12/17

とうとう冬が来てまった・・・

いやはや企業(?)的には大した量ではないんだけれど、御歳暮シーズンの忙しさにかまけて
ブログの更新が1ヶ月も空いてしまった。

ベーコン小舎(ゴヤと読んでいただいている)『グリュン』も開業から2年経過し、3回目の冬を迎え、
ここまでやってこられたのは家族の強力もモチロンだが、親類・友人・知人・愛人(?)に加えて
地元の皆さんにも応援していただいてきたことが大きいと感謝している。

131217_01

昨冬も結構な雪であったが、12月の中旬でこの積雪は記録的である。
秋にカメ虫とマイマイ蛾が異常発生したのは大雪の前兆だったのだろうか?(ヤッパシ)

我が舎の除雪機も12月12日に初出動、重くて湿った雪は吹き飛ばすのが厄介で、噴出孔(?)が何度も詰まってしまった。

131217_02

ご近所も傾斜の緩い屋根は早くも1回目の雪下ろしをされていたが、スキー場はこれで万々歳であろう。
人工雪で一部のコースだけ滑走できるように整備されたスキー場でも、ヤッパリ周りの木々などが雪を被ってないとネェ。

お付き合いいただいているホテルやペンションからも『シッカリ準備しておいてくださいネ』と
嬉しいエールが送られてきた。その前に『年賀状』をなんとか準備しなければならないので、
クリスマスやお正月を控えて多忙な毎日が続きそう。

年末年始の休暇は9日間もあるようなので、スキーに来られたお客様を迎える準備もしなければならないが、
27日28日はお休みをいただいて蓼科で家族が集まる予定である。
その後もあまりにお天気が良いと、ついついスキーをかついで・・・になるかも知れないので、
ご来店の皆様には電話でのお問い合わせをお願いしている。

グリュンの固定電話(0575-73-2043)にかけていただくと留守でも携帯に転送されるので、
少し呼び出しに時間がかかるけどご容赦をお願いします。

131217_03

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ