ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2013/08/19

残暑見舞

先ずは涼しげな『夫婦滝』を残暑見舞いにドーゾ!

130819_01

お盆休みはベーコン小舎も結構混雑したので、十分な対応が出来ずご迷惑をおかけしてしまった。
東海地方の限定ではあるがTVにチラリと『グリュン』が出てくるようだ。


放送日:8月22日(木)東海テレビ(1ch)9:50~11:15
番組名:『スイッチ』の中の「長さんといっしょ!」というコーナーです。


市長や町長から社長・組合長さん等々、そんな街の長さんのオススメを求めてリポーターの神奈月さんが
一緒に散歩するという趣向です。

案内するのは「岐阜県ノルディック・ウォーク連盟会長」の清水肇さんで
「ひるがの高原ウォーク実行委員会」の会長さんでもあり「グリュン」のベーコンやロースハムを
使っていただいているホリデーハウス『グリーンガーデン』のオーナーでもあります。

130819_02

ひるがの高原のアチコチを案内して少々オナカが空いたということで、
『グリュン』に寄って「塩だけベーコン」に舌鼓を打つという設定のようです。
取材は8月2日にあって「グリュン」だけでも午前と夕方合わせて3時間くらい取材していきましたが、
グリュンの場面はホンの2~3分でしょう。

分水嶺公園で行列の出来るアイスクリームコーナーも出てきますが、当初の放送予定が8月29日と聞いた
B&B分水嶺のオーナーが『それじゃ夏休みが終わってしまうがナ!』と言ったので、
予定より一週間早く放送されることになったとか。

『グリュン』の周辺はご覧の通り緑(グリュン)がイッパイです。

130819_03

ハムと向き合って50年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ヒゲ爺の日記BLOG
おんじのおすすめレシピ
ページ先頭へ