ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2013/01/14

遅ればせながら明けましておめでとうございます

皆様の同情買いのお蔭をもちまして一周年を迎えることができました。

年明けに友人から『ブログがちっとも更新されませんが、余程忙しいのでしょうか?それとも・・・・』
というダウンを期待するようなメールが届いた。
お歳暮シーズンに早くからの積雪でスキー場関連のホテル・ペンションからの注文も増え、年末は確かにチョー多忙であった。
おまけに、仕事以外でもイロイロあって多忙に輪をかけてしまった。

いやはやトシは取りたくないもんじゃ!
とうとう『古希』ということになり、たまたまクルマの免許証更新が重なってしまった。
誕生日に更新と言うのは忘れなくっていいようじゃが、年末年始のクソ忙しい時期には猶予期間を3か月ほど取ってくれんじゃろか?

第一段階として『高齢者講習』とかを受講しろってことで、12月初旬に安八町の自動車学校に電話したら
『4月まで予約が詰まっています』だった。
仕方ないので大垣市の自動車学校に問い合わせたら『1月後半まで満杯』とのこと『時間的余裕がないので何とかならないか?』と
粘ってみたら12月23日の天皇誕生日にキャンセルが出たということで、こんな時期にベーコン小舎を空けたくはないが承知してしまった。

写真は1月14日成人の日の朝じゃ!
夜半から湿った雪が降り積もって、薄ら淋しい風情じゃ。
ロースハムをスモークしながら除雪作業に精を出すことにしよう。
ついでに年末の晴れた日に凍える指でシャッターを押した白山と大日岳の写真も添付しておこう。

130114_01

130114_02

130114_03

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ