ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2012/08/20

ロンドン五輪も終わった

カラダとココロに良くなかったオリンピックも終わって、『さぁ爆睡!』と思っていたんじゃが、テレビをつけっぱなしで眠るクセがついてしまった。
オリンピックの閉会式を見ていると、なんだか平和がやってきそうな期待をしてしまうものじゃ。
競技場では闘争心ムキ出しだった選手たちがプレッシャーからも解放されて、満面の笑顔で肩を組み合っている姿は素晴らしい。
楽しいシーンは長続きせんのが世の常というもんでナァ~。

オリンピックに目を奪われていたら、甲子園が始まっておった。
高校球児たちの溌剌純真プレーも清々しいが、地域や県の代表といっても現実は大阪の子が宮城から出場したりで、裏側は『世の中ゼニや!』の世界らしいのぉ!

その点岐阜県は県立高校が出場して、地元の選手も多いらしい。
結局すぐに姿を消しちまったようじゃが、仕方ないこっちゃ。
若い頃に一生懸命(一所懸命が正しいらしいが)頑張ったことは、人生にとってかけがえのない経験なんじゃが、勝者の陰には沢山の敗者がおり、レギュラーの陰には多くの補欠選手がいることも忘れてはいかんのじゃ!

さて現実に戻ると、緑に囲まれたひるがの高原は過ごしやすい。
バジルもタネを蒔いて忘れておったら、こんなに成長しておった。
明日は『モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼにでもするか?

120820_01

120820_02

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ