ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

ひげじいの「ひるがの日記」記事詳細

2012/06/13

グリュンの周りはグリーンがイッパイじゃ。

ベランダのゼラニウムが気持ちよさそうに初夏の光を浴びておるが、今朝も15℃くら
いで初夏というには涼し過ぎるかも。

小舎(こや)の西側の楢の木が、グリュン・グリュンと茂ってきおった。

緑が増えるのはいいのじゃが、チト厄介なことになった。

先々週からBS放送にチラチラとノイズが入っておったが、太陽の活動が派手になっ
てきたのかと思っていたら、1週間前から全く映らなくなってしもうたんじゃ。

看板を取り付けた時にパラボラアンテナの角度が変わった訳でもなさそうだしと、西
の空を見上げたら電波障害の原因は楢の木の葉っぱであった。

元々新聞は取ってないし世間の情報はBSテレビのニュースだけだったのじゃが、と
うとう「世捨て人」の生活になってきた。

ブログで予告した2週間のヨーロッパ視察(?)中に友人に留守番を頼んであるの
で、テレビが見れんでは困るじゃろう。

あまつさえ、その友人の奥方様は自宅で孫守をしなければならんらしい。

高原での老夫婦別荘生活は土日くらいがやっとのようで、単身留守番赴任の友人がテ
レビも映らない掘っ立て小屋で退屈しのぎに夜遊びでもされたんでは申し訳ないから
のう。

昨日は高鷲(タカス)役場へ行って「郡上ケーブルテレビ」を申し込んできた。

配線工事が出発前の21日までに完了すればいいのじゃが。

120613_01

120613_02

ハムと向き合って45年 こだわりの製法
全国配送OK ご注文はこちらから
ひげじいの「ひるがの日記」
おんじのおすすめレシピ
ひげ爺のインスタグラム - Instagram
ひるがの高原 B&B分水嶺
ひるがの高原 硬式ホームページ
ページ先頭へ